2017-01-01から1年間の記事一覧

PASMO払い戻し不可

PASMOを払い戻しに行ったら身分証を提示されるわけだが PASMOに記載されている名前と違うと言われた。 よく見たら当時の脚本担当で使用してたペンネームだった事に気付く。 これでは払い戻し不可だと言われてしまった(ノД`) 購入するときは身分証明の必要なか…

PASMO発見

掃除してたらずっと未使用だったPASMOを発見。 懐かしいと思いつつ残高残ってるか気になって読み取りアプリで調べてみると 1000円以上残ってるやん( ゚Д゚) しかも最後に使ったの約9年前… PASMOは10年間未使用だと使えなくなるらしいので 気付いて良かったよ…

Sony SBH50 ヘッドセット購入

これまで音楽はipod touchで聞いていたが第2世代で古いし スマホで音楽が聴けるという事で初のBluetooth機能イヤホンを購入。接続は簡単だったが充電器のコード短けえなあ… あとアルバムやプレイリストは選択できないのか( ゚Д゚) ためしにNFC接続しようと思…

スマホゲーム2

最近やってるゲーム・「into the dead」 自動的に走りながらゾンビを倒したり避けたりするだけだが これがメチャクチャ面白いのだ。 ・「into the dead2」 続編でグラフィックが向上、ストーリーや武器強化などが増えた。 だがお手軽さが消えて前作ほどハマ…

Wi-Fi環境設置

Buffaloの「WSR-300HP」BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-300HP/N 11n 300Mbps 1ルーム向け 【iPhone8/iPhoneX/Echo メーカー動作確認済み】出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2015/07/09メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見…

スマホゲーム

ゲームはipod touch第2世代で止まってたので グラフィックの進化にはホント驚いた( ゚д゚)ジョジョSSとジョジョDRが無料なのでDLしてやってみたけど 強化システムが複雑でよく分からんな でもジョジョDRのアクションは気持ちいいわ( ´∀`) 有料では評判良さ…

初スマホ Xperia XZを購入

ドコモで17年ずっとガラケーだったが 10年使ってたF904iの画面が滲んできたのでスマホにする事にした。 支払いシミュレーションするとどんなに安く見積もっても ガラケー時より月の使用量が2倍高くなる。 ドコモの長期利用者って全然優遇されないよなあ。 …

スペックワーク

って最近知った言葉だけど要はコンペって事かな。 広告デザイン業界に横行する「スペックワーク」とは【まとめ】デザイナーがタダ働きにNOと言うべきことが分かる動画に賛同の声「別の商品に置き換えると落差すごいよね」 昔、映画の予告編の仕事を、できの…