Netflix「未解決ミステリー」

Netflix「未解決ミステリー」シーズン1全6話

 

謎の失踪、衝撃の殺人、戦慄の超常体験。実際に起こった未解決事件や不可解な現象をドラマ化し、視聴者に情報提供を呼びかける人気シリーズが復活。(公式より)

 

6つの未解決事件を1話ごとに紹介したドキュメンタリー。

大まかなあらすじは、

「ホテル屋上のミステリー」…突然夫がホテルから飛び降り自殺したが不審な点だらけ。

「13分間」…美容室経営の女性が13分の間に失踪。

「恐怖の館」…とある一家が失踪したが、夫をのぞいた家族の遺体がテラス下から出てきて…。

「帰らぬ息子」…黒人青年がとあるパーティー後に不審死。ヘイトクライムか?

バークシャーにUFO出現」…よくあるアブダクションもの。

「消えた証人」…とある一家のヤバイ母親の話。

 

面白かったのは「ホテル屋上のミステリー」「恐怖の館」「消えた証人」。

 

「ホテル屋上のミステリー」は新婚の夫が突然ホテルから飛び降り自殺、でも墜落地点とホテルの距離がありすぎなのと、検死では落下死ではないと結論づけられていてマカ不思議、夫は家のテレビ裏に謎の手紙を隠していたり、夫が働いていた友人の会社はなぜか捜査に非協力的でとにかく怪しさ満点。夫に何があったのよ(((゚Д゚))

 

「恐怖の館」はどこにでもいるような幸せ一家が突然失踪し、知人達に「実はDEAのスパイでした、引っ越します」という謎の手紙が届いた後、テラス下から夫をのぞいた一家の遺体が出てくるという意味不明な事件。夫はその後各地で監視カメラに捉えられており、山中で自殺したように思われたがその痕跡は無し。海を渡って海外に逃げたという説もあるが、平凡な男が突然このような凶行に走った動機が不気味すぎる(((゚Д゚))

 

「消えた証人」は6人の娘がいるシングルマザーが男をとっかえひっかえして、2度目の再婚相手を殺害。その現場を見た娘の一人が事件の証言をしたが、その後失踪。他の娘達は母が彼女を殺して広大な敷地のどこかに埋めたと疑う。とにかく母親がモンスターチック、自分を脅かす者は娘だろうと殺しにかかる。そして失踪した娘が産んだ「男の子」は溺愛するという異様さ。少なくとも元夫と娘を殺したのは間違いない(((゚Д゚))

 

これらの事件で情報をお持ちの方はunsoloved.comまで…

 

どれも後味の悪さが心地良い。

日本でもこういう番組やってくれないもんかねえ…。

 

ちなみに「バークシャーにUFO出現」は見る価値無し、他の事件に比べて完全に浮きすぎ,

やる場所間違えてんじゃねえか( ˘ω˘ ;)