2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XDCAM EX の切り出しと転送

XDCAMで撮られた素材を「切り出しと転送」で 読み込もうとしたら「読み込めません」 調べたら 読み込むためのソフトウェアもしくはプラグインがいるそうな。 自分は↓をダウンロード PDZK-LT1 Final Cut Pro「切り出しと転送(Log&Transfer)」プラグイン PD…

P2:切り出しと転送エラー

先日Panasonic P2で撮影したデータが 「切り出しと転送」で変換出来ないという事態に見舞われる。 マウントは出来るが変換しようとすると「!」マークが出て変換できないのである。 マウスカーソルを「!」に合わせると 仕事先のMACのFCP7では「原因不明のエ…

7.0とCS4の共存

結局after effects CS4における諸々のエラーは解決に至らず。 1500x1500のレイヤーでもレンダリング時に1フレ欠損などの症状が… 「複数のフレームを同時にレンダリング」をONにすると書き出しは成功するけど。 ググったらメモリ周りとかグラボのドライバ関連…

CS4にアップグレード(今更)

ついにAdobe Creative Suite Production Studio Premiumから Creative Suite 4 Production Premiumにアップデート。次にCS6が出たらCS2はアップグレード対象から弾かれるのでそれだけは避けたかったので。 CS5もしくは5.5にする予算が無かったために CS4アッ…

CS4 レンダリング

After Effects CS4で以前(7.0)のプロジェクトを開いて むさぼってるが最終ムービー書き出しで頭を悩ませる。 フルHDのプロジェクトで ムービー作成→途中でレンダリングが終わり「失敗」となる。 7.0で出来ていたことが何でこんな事に…。 色々検証したら300…