初スマホ Xperia XZを購入

ドコモで17年ずっとガラケーだったが
10年使ってたF904iの画面が滲んできたのでスマホにする事にした。


支払いシミュレーションするとどんなに安く見積もっても
ガラケー時より月の使用量が2倍高くなる。
ドコモの長期利用者って全然優遇されないよなあ。
何がdocomo withや(#゚Д゚)


ソフトバンクの「Xperia XZ」支払いシミュレーションだと
月の料金がガラケー時と殆ど変わらん約4000円になったので
思い切ってソフトバンクにのりかえる事にした。
スマホデビュー割」の効果がでかい。
ACアダプタが無いそうなのでドコモポイントで先に購入。


最寄りのソフトバンクに行くと店員みんなヒマそうだった。
やる気のない女性店員とやりとりして「Xperia XZ」をゲット。
こっちが何も言わないと店員は「割引」の件は口にしないんだな。
あやうく月7000円になるところだった。


さっそくアクセサリ類をネットで探すが一杯ありすぎてよー分からん(´・ω・`)
結局以下の2つをゲット。
Xperia XZ ケース,sony xperia xz ケース クリア シリコン tpu ソフト エアクッション 落下 衝撃 吸収 薄 エクスペリアxz ケース カバー
MoGu Sony Xperia XZ XZS ガラスフィルム エクスペリア SO-01J SOV34 601SO SOV35 SO-03J 強化ガラス 保護フィルム フィルム 保護ガラス ガラス 9H 液晶保護フィルム( 全面 フルカバー タイプ ではない )


あとは家のWifi環境構築せにゃ。