CS4にアップグレード(今更)

ついにAdobe Creative Suite Production Studio Premiumから
Creative Suite 4 Production Premiumにアップデート。

次にCS6が出たらCS2はアップグレード対象から弾かれるのでそれだけは避けたかったので。


CS5もしくは5.5にする予算が無かったために
CS4アップグレードをオクで探し(アップグレードAとかBとかあってこれにはかなり慎重に…間違ったらどえらい事になる)、未開封の商品があったので即決断(開封済みは何か怖い…)。
そういえばFinal cut studioもオクで購入したっけ。


インストールに1時間ほど、思ったより早かった。
前バージョンのシリアル求められるのかと思ったがスルー。
前バージョンがPCに入ってるからそれを認識して簡略化してくれたのかな?


After Effects CS4用にクイックタイムもバージョンアップ。
一番不安だったAfter Effects CS4へのプラグイン移行だったが
前の7.0に入っていたバージョンで特に問題はなかった、これで一安心。
前回のプロジェクトも問題なし。
インターフェイスが大分変わったのでちょっと戸惑ったが
これも慣れの問題か。
試しにプロジェクトをいじってると
トーンカーブとレベルに問題があって強制終了に゚(゚´Д`゚)゜
あとムービー作成で1フレーム欠番するなど
何かと先行きが怪しいCS4…頼むぜ新しい相棒…


しかし色々むさぼって嬉しいのはテキストにレイヤースタイルが使えるようになった事とmocha for after effects cs4が導入された事。
mochaはこれから習得せんとならんがトラッキングを結構使う身としては
これは大期待。


After Effects以外はむさぼる気力無し…
PhotoshopIllustratorも大して変わらんだろう、たぶん(´・ω・`)