wordで別名保存できない

ワードを使用してる時、別名保存できない事があった。


保存先のダイアログボックスが無反応なのである。


ネットで調べると解決法が何かややこしい。
自分にはハードルも高そうだ。


内容をコピペして対処するしかないのかと思ってた時、


右上の見慣れぬタブに気が付いた。
KDrive


これ最近登録したオンラインストレージサービスやないか、
そういえばソフトも入れた。



何か連携してるのか、「KDrive」タブを選択すると、



保存の項目が出た。



別名保存できる!(・∀・)

連携してるって事は「設定」から解除できるかも、と思ったが
それらしい項目見あたらず…。
KDrive」アンインストしかないのか、でも便利だからやだなあ('A`)










と思ってたら解決策発見!
KDriveプラグイン」のせいだったらしい。
http://www.kingsoft.jp/bbs/viewthread.php?tid=1416

画面左下「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「KDriveプラグイン」を削除


ああ良かった。