Netflix「アイリッシュマン」

Netflix映画「アイリッシュマン」

 

裏社会のボスに長年仕えてきた殺し屋フランクが、秘密と暴力にまみれた自らの半生を振り返る。マーティン・スコセッシ監督が贈る、ギャング映画の新たな傑作。(公式より)

 

3時間半の作品ということで分割して見ようと思ってたが、気が付けば徹夜で一気に見てしまった。そのくらい推進力のある展開で実録モノとしての完成度が高い。何よりパチーノがスコセッシ作品に初出演というのがたまらない。デニーロ×ジョー・ペシの名コンビ復活も感慨深いし、約50年間の歴史を同一人物が演じるCGメイクも違和感なく成功してる。何より他作品で適当に仕事してたデニーロがちゃんと仕事してて嬉しい。

 

作品終了後の特典映像も価値ありすぎてお腹いっぱい(・∀・)